カヌレアイスバー


朝7時前です、室温27度、蝉が鳴いている。庭木には蝉の抜け殻がわんさか。パプリカの苗を植えたのだが、今の所実は2つ。でもって赤くなってきていよいよかな?と思っていたら虫食いになっていた。実も小さくて薄い感じだ。これは肥料とかちゃんとしないとダメなんだな。ハードルが高かった。プチトマトも赤くはなってきているが、頭で思い描いているような真っ赤にはならない。ふむ。夏休み恒例のラジオ体操には参加している。今年も腰の辺りとか軽い筋肉痛だ。とりあえず毎朝父に声をかけて体操に連れ出す。去年は体操の後散歩をしていたのだが、今年は今の所直帰だ。昨日は自分の部屋の整理を少しした。寝起きに足元に散乱したものを踏んで滑るのだ。でもって出しっぱなしにしていた引き出しなどで頭を打つ。足元注意なんてもっともっと歳を取ってからのことだと思っていたのだが、侮れない。今、家の中で転んでるのって私が1番なのでは?おやつはカヌレアイスバー、うん、プリンバーだよな。もっちりというかねっとりしたのが美味しい。っていうか、カヌレがとても食べたくなった。