キャラメルコーンアイスバー


朝6時です、室温27度。とりあえず程よく涼しい。でもきっと今日も暑くなる。昨日はだらりとした1日だった。やたら甘いものを食べた。冷凍バナナ、常備している小豆(250mlくらい残っているのを平らげた)アイスモナカ、そしてキャラメルコーンアイスに至っては母の分も。母が出かけている間に買ってきて、帰ってくる前に2本食べたのだ。もう、最初からなかったものとして扱おうと。帰宅した母に「私はアイスいっぱい食べたから、今日はもういいよ〜」と伝えると「どれどれ?どのアイスを食べたん?」と詰め寄られ、非常に心苦しかったが「色々…」とお茶を濁した。うん、美味しかったのだ、キャラメルコーンアイスバー。ピーナッツ!!ってな感じで美味しかったのだ。しかも季節限定品の季節外れもの?らしく安かったのだ。大人買いしたい、が、そんなことしたら一瞬で食べ散らかしてしまう、きっと。お昼ご飯はお素麺と常備菜、晩御飯はゴーヤチャンプルとポテトサラダと常備菜。らっきょうの酢漬けがものすごく役に立っている。みじん切りにして調味料として使う(両親には硬いんだなぁ)ほんと、漬けてよかった。