芋スライス


夜8時半です。室温15度、ちょっとだけ肌寒い。昨日の夜中に目が覚め、我慢できずにこっそり芋スライスを食べた。一袋丸っと一気喰いだ。もうね、やめ時がわからなかった。一応満足してそのまま再び寝た。おかげで朝になってもお腹も空かず、と言うかやや胸焼けでだらりとした1日を過ごしてしまった。お昼ご飯は母が貰ってきた太巻き常備菜。その後辛うじて父に散歩に連れ出してもらった。もうね、いつもと逆です。散歩から帰ってきて立て直すかと思いきや、やっぱりだるいんです。で、自室でゴロゴロして夕方晩御飯の支度をする。常備菜もそこをついていた。慌ててパプリカのオイル煮を作る。酢の物と、お味噌汁、大根おろし、レタス。あとアジフライとイカの磯部焼きで勘弁してもらった。アジフライは冷凍のものが3枚あると思ったのだが2枚しかなかった。よって私は両親の尻尾の部分を切り取って食べた。あと納豆でお茶を濁した。食後のデザートは、イチゴとヨーグルトとアイスを混ぜた。そして今、無性にお菓子が食べたい。だが幸い何もない。もし、芋スライスが常備されていたら。。。絶対食べてる。食べたい。。。あぁ。