ソカド ピスタチオチョコ


朝6時半です。室温10度、外は風が吹き荒れています。そういえば今朝も夜中も胸焼けはしていない、ということはアレの原因はやはりアジフライの食べ過ぎなのか。

出稼ぎに行ってから早1週間、今回はスマホのバッテリーの減り具合に度肝を抜いた。幸い新幹線や高速バスでは充電ができる。作業中もモバイルバッテリーで充電するのだが、外して気を抜くを残1%に。早急に買い替えねばと思ったのよ。でもね、実家に帰ってきてまぁ普通に暮らしてる分には別にどってことないわけよ。う〜ん、とりあえず来年に持ち越すか。

昨日は結局は私は散歩は行かなかった。お昼ご飯は牛丼(吉野屋の冷凍のやつ)これも両親のは牛肉をキッチンバサミで細かく切って差し上げる。晩ご飯はズッキーニとひき肉炒め、ポテトサラダ。挽肉を先に炒めるとポロポロになりすぎる。一応学習したはずなんだけど、いやいやほら、ひき肉はお肉から出汁も出るし、などと手順を変えてしまった。案の定ポロポロだわフライパンにこびりつくわ、うむ。

『ソカド ピスタチオチョコ』

うむ、これも西友で購入。板チョコばかりだと母は食べ継いであろうと、ピスタチオクリーム入りも買ってみた。結果から言うと母には不評っぽい。まず1粒がでかい。いくら中身が柔らかくとも食べづらいのだ。そして甘すぎる。やはり味が外国テイスト(イタリアのメーカー)これなら母も大丈夫♪と買ったのだが、難しいものだな。ミルクチョコの中にピスタチオクリーム、万人ウケだと思ったのにな。まぁ私と父とで食べますよ。