ピスタチオミックスソフト


朝6時前です、室温18度、心地よい肌寒さか。相変わらず顔面と首、瞼の痒みは続いている。そして昨日も午後に外を歩いていると手が膨れてきた。グーがし辛い。建物の中に入ると軽減する。はて?出先だったので顔のチェックはしなかった。そして今、さっき、寝起きで手が浮腫んでた。グーができない。が、起き上がると軽減。寝起きはさておき、日中は紫外線が関係?だとしたらこれからの季節の散歩は早朝か夕方が良いのかな。昨日は午前中に買い物に行って、すぐにお昼ご飯を作った。ひき肉処理のためにオムレツだ。う〜ん、全然オムレツにならなかった。炒り卵か?新しいフライパンが欲しいな。午後は街散歩。母に生花展のチケットをもらったので見に行った。いせん会館に入るときにワインセミナーをやっているのを横目で見つつ、あ〜イタリア展やってるのか!と。で、生花を見ながら意識はバビのソフトへ。や、新聞に天満屋のチラシに入ってましたからね、イタリア展は知ってました。バビのソフトもチェックはしてました。が、660円。スルーしていましたよ。いつどんなスイッチが入るかわからないものだ。いせん会館から出てそのまま7階へのエスカレーターへ。ソフト購入。そう、ピスタチオなんですね。これも食べちゃいますかという気持ちの後押しになりました。でもチョコも捨て難いのでミックスで。手渡されたソフトを見ての第一印象は「ちっさ」や、コーンを差し出されたときの細さに予感はしていましたよ。でもみやま公園のソフトに慣れ親しんだ私にはとてつもなく小さく思えた(笑)まずはピスタチオ部分を食べる。ふわ〜〜、ピスタチオだ。今まで食べたどのピスタチオアイスよりもピスタチオだ。香ばしい!そしてチョコも濃い。う〜ん、食べ進めていくとチョコが勝つ、機会があればもう一度ピスタチオだけのソフトを食べたい。や、でも660円だし、と悶々しながら食べました。で、食べ終わった後に1人で食べたことへの罪悪感(笑)その後父と合流し何事もなかったように電車に乗る。そして母と合流。スーパーでヤマザキのパン祭りのお皿をもらって買い物をして帰る。母に「アイスが食べたい」と言われドキドキした。家の冷凍庫にあるバニラモナカをそっと差し出しましたよ。