よもぎまん


朝6時前です、室温18度、快適気温。歯科健診に定期的に行っている。毎日歯磨きとフロスに勤しんでいるにもかかわらず、磨き残しがひどい。歯茎の出血も以前よりはマシになっている。っていうか、出血?自分で磨いているときは出血なんてないのだが?日々精進である。お昼ご飯はチャーハン。う〜ん、フライパンへのこびりつきが辛いな。食後によもぎまんを食べた。桜まんと一緒に買って食べてなかったのだ。トースターで温めて食べる。午後は父と散歩。まだまだ桜は咲いている。で、散歩中にふと自分の手を見るとパンパンではないか。ん?グーができない?指が曲がり切らない感じ?シワもない!一瞬若々しい指?と思ったが、いや何か違う膨れた指だ(笑)軽くジンジンする。で、家に帰って顔を見てみると、お〜〜〜シワがない!や、あるけど、うん。額とかにはあるんです、でも目の周りとか?あとほうれい線も薄い!すげーー!浮腫か(笑)や、なんで?えっと、花粉?それとも歯医者関係あるの?それとも気圧?確かに下り坂ではあるけど。うん、わからん。夕方には治っていた。晩ご飯は前日の余ったフキで炊き込みご飯。うん、やはり母的にはお寿司の方が好きなんだろうな、残ったバラ寿司をおかずに炊き込みご飯を食べてた。そして、昨日は甘いものはよもぎまん1個だけだ。ふふふ、ふふふふふ。