パルム 香ばしきなこ(ひさびさパルム、おいしいわ)


人と接するのって、難しい?

不機嫌を態度に出さない、っていうか、不機嫌にならない。頑張ります。

 

朝です。室温20度、湿度54%。5時というのは暗くもないけど明るくもないのか。玄関に置いてある生花が華やかになっていた。先日、池坊の生花展に行ったので母が感化されたのであろう。私、生花はそんなに興味がなかったのだが、いやいや、素晴らしかった。っていうか楽しかった。組み合わせでこんなことになるのか、とか、散歩道で見る蔓草じゃ、とか、父と細部まで見て渡った。天満屋でやっていたのだが、あまりにもじっくり見たせいで母も疲れてしまい、「ついでにイタリア展も行こうよ(目当てはピスタチオジェラート)」と提案したが、却下された。散歩道は、松葉海蘭、上から見ることが多いのだが、斜面の下から見ると雰囲気が違うのだな、と。

『パルム 香ばしきなこ(ひさびさパルム、おいしいわ)』

一人でスーパーに行くと買い食いをしてしまう。久々にパルム。きなこチョコに黒蜜ソース、そしてバニラアイス。美味しかった。88円(安売り)