カルヴァ プレミアムカスタードシュークリーム


朝6時半です、室温19度、今日は暑くなるみたいです。昨日は父と街へ。横断歩道を渡りながら「ピヨッピヨッ」と言っているので、おや?と思ったら音の出る信号機の真似をしているのか。っていうか、あれはピヨって言ってたのか。ほぅ。じゃ、カッコーの時は「カッコーー」って言いながら歩くのか?と思いきや、全然スルーだった。帰りはスーパーに寄って帰った。宇都宮餃子が20%引きになっていたので購入。レジで少しもたついて値段のチェックを怠っていた。っていうか今はバーコードだからそうそう打ち間違えなんて無い、と油断した。が、甘かった。家に帰ってレシートを見たら割引されてなかったのだ。ありえねえ!と憤慨。で、ふと思った。あいつ(レジの人)確かあいつは前にも40%引きの時に割引にしてなかったやつだ!またあいつか!バカなのか?嫌がらせなのか?とモヤモヤしてしまった。や、ほんと金額で言うと数十円なの。なんだけど、多分値引きシールが貼られていなかったら買ってなかった。もやる。悔しさを母に伝えると、思った通りちゃんとその時に確認しなかったことを咎められた。まあな。うん。お昼ご飯はレタスと挽肉の焼き飯。おやつにモンテールのシュークリーム。や、なんかね、”シェフとモンテールが本気でシュークリームに向き合いました”と言うフレーズにやられてしまい購入。うん!本気度、伝わりましたよ!(笑)や、おいしかった。満足度高かった。もちろん両親の分も買ったのだが、私だけフライングで食べたのだ。で、まぁこのシェフというのはカルヴァというお店の方なのだが、検索してみた。鎌倉のお菓子屋さんか?すごく美味しそうだ。鎌倉かぁ。で、晩ご飯は餃子と厚揚げ。中華クラゲのサラダ。で、両親だけ食後のデザートにコーヒーゼリーとアイス。