スーパーカップミニバニラと胡桃

朝6時半です、室温21度、今日は雨みたいです。昨日の夕方くらいから脇腹が痛いというか違和感?この雰囲気は神経痛か?んーーと、磁気嵐は関係するのか?昨日は父と街まで行って数時間の1人街散歩。何か母の日に良い感じのスイーツとかはないものか?と歩いてみるが結局何も買わなかった。街の洒落た花屋のフラワーアレンジメントは予想以上に高くて慄いたものの、でもまぁ働いていた頃に退職する人への花束とかそれなりの値段だったわな、と思い起こしていた。お昼ご飯は父と2人だったので常備食とご飯とゆで卵でやり過ごした。鶏そぼろを作っておくと本当に便利だ。晩ご飯はカレイの煮付けに再チャレンジ。小さめの切り身だったので楽に煮ることができた。が、やはり母は魚をむしるのが苦手なのだろうなぁ、かなり身が残った状態で食べるのをやめていた。父は器用に綺麗に食べていた。母のそれは老化ではなく性格なのか?一応「カレイの煮付けは好きなんだよね?」と念を押してみたのだが、返ってきた言葉は「キンメの方が好き」と。はい…。おやつは街散歩から帰ってきて1人こっそり食べました。アイスに胡桃を乗せて。胡桃を加えるだけで非常に美味しかった。晩ご飯の後に母にデザートを所望されイチゴを出そうとしたら、「他にも添えて!キウイがあったでしょ!後アイスも!」と追加注文。アイスは両親のだけに盛った。