ディアミルク


朝6時過ぎです、室温7度。昨日の朝はモーニングアタックを受けた!と思ったのだが、その後は鼻水も出ることもなく普通に過ごした。今朝は今の所大丈夫だ。昨日は父と街を歩いた。う〜む、出稼ぎなどで遅々と歩くのも久々だからか?すぐに私と父の距離が開いてしまう。いつものように父に合わせ気味のゆっくり速度で歩いているつもりなのだが?父の歩く速度がもっと遅くなったのか?追いつくのを待ちながら歩き方のチェックもする。特にびっこをひいてるわけでもない。まぁ普通か?お昼ご飯は久々に焼きそばうどんを作った。肉類もちくわもなかったのでパクチー餃子を投入した。母には「このなんとも言えん香り」と言われた(笑)鼻なんて効かないし、ソースでわかんないでしょう、と思ったのだが、感じ取られてしまった。晩ご飯はドライトマトの炊き込みご飯。母がお花の先生にドライトマトをもらってきて「これ、炊き込みご飯にすると美味しいみたいよ?」と。おぉ!ドライトマト!大好き!でも、両親は大丈夫か?炊き込みご飯だと柔らかくなるか?やそれよりも酸味は平気か?などと思ったが、バクバク食べていた。母はおかわりもしていた。米2合に10gのドライトマトだったのだが、母的には「トマトはどこ??」みたいな感じだったので、次回はもう少しトマトを増やしてみようかな?おやつ、っていうか出稼ぎの時に1人で食べたのだが、ディアミルク。非常に美味しかった。や、前回の出稼ぎの時に成城石井のミルクアイスを食べて偉く感動したのだが、いやいや、これ、これもかなり美味しい。自宅ではシャトレーゼの搾りたて牛乳アイスを食べているのだが、この時期はもうちょっとコックリしたものの方が好ましい。のだが、いかんせん寒いものでシャトレーゼのアイスをなかなか食べ切れずにいるのだなぁ。