三重県産ほうじ茶のキャラメルラテプリン

朝6時半です、室温13度、あ、寒くはないはずだわ。昨日の父との散歩は玉井宮に行った。権現坂を登る。まずまずの運動量だ。暖かさも手伝ってか父はいつもよりも汗をかいていた様子。お昼ご飯は前日の残りの焼きそばうどんとドライトマトの炊き込みご飯を食べた。夕方は母がテレビでブレイキンを見ながら「ウォーウォー」言っていた。や、たしかにすごいんですけどね。そしてひかる君へが始まると今度は父が色々と母に話しかける。「ポロ、すごい」とか母は大好きなテレビの邪魔をされるのが我慢できないみたいで青筋立てながら「シッ!」を連発してた。父はそれでも「なんで〜〜?」などとほざいてるので母の顔は険しくなる一方だ。認知症の父、まるで酔っ払ってる時の私を見ているようだ。晩ご飯は春巻きとホタテの磯辺揚げ、両方とも軽食だ。そして今回揚げ油を新し物に取り替えた。流石に古い油はマイヤーズか?ってくらいの色だったし粘度もすごかった。おやつは成城石井のほうじ茶のキャラメルラテプリン。や、1人で食べた時の回想です。プリンというか寒天?のようなテクスチャー。や、美味しかったです。