ポテトチップスギザギザ 梅かつお味


朝6時です、室温6度。今朝は冷えると聞いていたので覚悟はしてましたよ。そして寝起きから鼻水がぽたりぽたり、花粉か?毎年「今年は大丈夫なんじゃない?」と思うのだが、そうは問屋が卸さないんだわな。後、体の不調といえば舌の脇が少し痛い。周りがギザギザになってるし舌苔も濃いめだ。浮腫んでるのか?出稼ぎの時は1人になった解放感と、めんどくささも手伝ってジャンクフードに走りがちだ。そこか?とはいえ久々に食べたポテチは美味しかった。ギザギザの梅かつお味。非常に満喫して非常に満足だ。で、昨日は車のドアミラーの修理も終え、快適走行。いつも通り、灯油を買ったり食料品を買ったりと父と出かけた。常備菜は2種類しか作らなかったので食卓は寂しげだった。