鰆のトマトコランブ


お昼の15時過ぎです。室温13度、ちょっと肌寒いけど、まぁ平気だわな。出稼ぎに行ってました。今回はいつも以上に疲れた。労働時間はやや長かったものの、う〜む?終わりの2時間前くらいから集中力も切れ気味だった。頭に靄がかかってくる。晩ごはんは初心に戻ってエリックサウス、っていうか東京駅に行くのに地下鉄を使ったから改札内にあるブルディガラには行けないんだな。で、カレーと一緒にビールを飲むか否か、飲みたい!疲れたしぐっと飲みたい!がしかし、バスの中で具合悪くなるかもしれない、どうする?と自問自答。で、結局飲んだ。うん、シャンディガッフル、自家製ジンジャエールという文字に惹かれて、はい。うん、とてもおいしかった。フィッシュカレーを頼んで、いつもならご飯もおかわりをするのだが、ここで食べすぎると、やはりバスに揺られ…大変なことになるかもしれない、と思いやめておいた。あれだ、天壇で飲んだマッコリビール以来の感動ビールカクテルだわ。で、高速バスではもう、ぐっすりというかぐったりというか、途中SAに止まったのとかも気づかないくらい眠りこけてました。あと、ものすごい疲れるとお土産とか買う気力ないのね。晩御飯食べた後十分に時間はあった。が、無理よ。