寒鰤のカレー

朝7時です。室温5度、昨日の夜は寒かったな、や、でも今の方が気温は低いんですけど今の方がマシなのはなぜだろう?出稼ぎから帰ってくると父が散髪をしていた。床屋さんを変えたらしく今までよりも短く刈り上げられていた。なるほど、髪の毛はちょっと長い方が温厚そうに見えるのだな、今はサイドがかり上がっていてちょっと強そうな感じ?でもまぁ短く切ったほうが伸びるまで時間もかかるし次回散髪屋さんに行くまでの時間稼ぎができるか。昨日も車の運転はした。駐車する時の切り返し回数は減った。がまだまだ一発ではない。お昼ご飯は菓子パン(両親は菓子パン好きなんだなぁ)晩ご飯は、春菊の胡麻和え、きゅうりともずくの酢の物、鳥もも肉のころころ塩麹焼き、常備菜、味噌汁、そぼろ納豆(これは私のお土産)後母が前日に買った茶碗蒸し(出来合いの茶碗蒸し初めて食べた、これはこれで結構美味しいんだ、へー)散歩写真はこどもの樹、あれ?囲いがないんだ?あれ?解体するんじゃなかったっけ?

『寒鰤のカレー』

エリックサウスです。毎度楽しみにしてるんです。今回はビールも飲むことにしたので、その分値段を抑えてミールスではなくAセットにしました。ビールな、仕事の後のビールは最高なのです。もう、すごく至福。だが、だがね、バスに乗るとなんとなく胃の辺りが。。ちょい苦しいバス旅になってしまった。や、前回ビール飲んだ時も同じことを思ったのだ。でもあの時はたまたまかも?と甘い期待を抱いたのだが、うん、今後はビールは飲まない、その代わりにミールスとか食べちゃおう。や、今後があるならばの話なのだが。で、フィッシュカレー、美味しかった。うん。とっても満足。