フィッシュカレーBセット(と牡蠣のピックル)

朝6時半です。室温13度、このくらいの寒さだと楽だ、そして夜もぐっすり眠れた。で、今朝から鼻がむずむずって言うかぐすぐすしている。やはり花粉症か。毎年毎年去年までのは気のせいだったのかも?などと思ってしまうのはなぜなのだろう。もう何年も花粉症症状を得ているのに。しかも今は目もしょぼしょぼしてるぞ。ただ、閉め切った部屋なのにどう言うことだろう?昨日は久々に庭の草むしりをした。日光を舐めていたので帽子を被らなかった。結果瞼が腫れた。ついでに軍手もしなかったので指も荒れた。父の様子を見ると(一応、草むしりを一緒にするように誘ったが、出てこなかった)テレビを見ながら菓子パンを貪り食っていた。散歩に連れ出すことにした。1時間ちょい歩くと私の気も晴れる。歩きながら父はゴミを指差して「これは昨日もあったなぁ〜」と昨日一人でも散歩したことをアピールしていた。

お昼ご飯はおうどん、晩ご飯は茶碗蒸し、穴子の卵とじ、蓮根サラダ(薄切りにしたのだが母には硬くて食べられなかった)アナゴときゅうりの酢の物、父と母には照り焼きチキンステーキ(冷凍)も追加。

散歩道写真は岡山駅の噴水

『フィッシュカレーBセット(と牡蠣のピックル)』

エリックサウスです。今回のフィッシュカレーは”さわらのトマトコランブ”いつもならAセットにするのだが、今回は欲張ってBセットにした。豆カレーともう1種類カレーが選べる。そしてライスも2種類ついてる。それにさらに牡蠣のピックルを付け足した。ビールは我慢した。労働の後のビール、非常に飲みたかったが飲むと帰りのバスの中で辛い思いをするのだ。我慢。うん、カレー、美味しかった。美味しかったが。。私には量が多かった。たっぷりカレーもあるのでご飯だってお代わりしちゃったし、なんかもう、苦しかったわ。や、嬉しい苦しみでもあるのだが、もう無理をしてはいけない年だな。うん。食べ過ぎ、ダメ(笑)辛いものをたっぷり食べたせいか、帰りのバスの中ではやたら喉が乾いた。今回は色々と自分の限界を知った。