メバルのフィッシュカレー


朝8時半です、室温22度、雨降ってます。久々の出稼ぎでした。新幹線からの車窓は新鮮でした。あ〜〜私、この時期に新幹線って乗ったことないのか〜と、うん、田んぼがまさに水田!そしていつも思うのだが、武蔵小杉のタワマン軍団すごいな!今回も帰りはエリックサウスでカレーを食べた。最近3種盛りが続いたので久々にフィッシュカレー、メバルです。タマリンドの酸味とココナッツミルクの甘みがたまらん。たださ、私、10分だったの。10分で食べ終わっての。せめて15分、や20分かけて食べたい。そして、出稼ぎ中に痛風発作が作動しなくて本当に良かった。そして高速バス、もうね、ここはインド?っていうくらい揺れる。え?道が悪いの?ってそんなわけない。