セーグルフリュイ


朝5時です、室温21度、まぁ朝は肌寒い。昨日は1日中雨で家に居た。出稼ぎの後片付けなどをした。今回は気になっていたパン屋さんに行った。ブルディガラ。うん、第一印象は「美味しそうなパンがいっぱいある!」だ。でよ〜く見て値段もチラッと見て「高っ!!!」一応、自分の中で1個300円台くらいでいけるかな?とか思っていたのだが、美味しそうな子は600円台。クロワッサンも美味しそうな加工系?は400円超え、悩んだ(笑)で、とりあえずセーグルフリュイ、そう、ドライフルーツと胡桃のたくさん入ったライ麦パン。スライスしてあるので食べやすい。378円。うん。これは買って良かった。グランスタ駅ナカ。覚えた。それにしても自分の中の金銭感覚のずれが気になる。で、昨日のお昼ご飯は牛丼(冷凍)吉野家の牛丼の具1食分を親子3人で分けるのだが、母にはたっぷり(もちろん牛肉は細かく切る)父には常備菜のお野菜を混ぜ込んで偽装。私には香りだけでも、と1切れとあとは納豆と常備菜をぶっ込んでもはや別物。晩ご飯はお豆腐ハンバーグ(冷凍)冷凍のお惣菜の時にやりがちなのがソースを作り忘れる。個人的には何もつけずに食べるので気が回らないのだ。急いで大根おろしを作っておろしポン酢と山椒味噌で食べてもらった。それにしても母の塩分取りすぎが気になる。尿酸値高めもそれじゃないの?と思うのだが、う〜む。セーグルフリュイあ、東京駅には空也さんが沢山いた。で、ちょっと待って、空也。。。あれ?私”くうかい”だと思ってましたが、あれ?銀座の。。。くうや、くうかい。。。あれ?もはやくうやと認識出来たいたかさえも分からない。自分やばい。