藤戸まんぢゅう


夜の7時です。室温18度、ウチだと18度は暖かいのになぁ。久々の出稼ぎでした。今回は行きの新幹線で岡山の銘菓を食べよう!と駅のお土産物コーナーを物色。実は前回も時間があったので見て回ったのだが、買う度胸はなかったのだ。で、今回はうん、300円くらいのものを、と(せこいんです)や、バラ売りのお饅頭とかあったのでね。で、目を見張ったのが藤戸まんぢゅう、これの3個入り。完全なバラ売りではないのだ。でもいい感じのコンパクトさ。子供の頃は藤戸まんぢゅう派と大手まんぢゅう派に別れていたものだ。大手まんぢゅうの方が断然食べる機会は多い。なので久々にこれを買ったのだ。や、3つ入りで325円、手頃だし。とは言っても1個あたりの値段は大手まんぢゅうより高いのか!?で、食べた。うん。あれだな、こっちの方が素朴?皮がしっかりしてる?や、でも、何も言われなかったら分からんかも。。