ファミリーチョコレート


朝6時です、室温14度。この気温だとフリースと首ハンカチはマストなのか。ついで言うと伸び切ったレギンスでは下半身が寒い(笑)微妙に不調だった体調も今ではどうってことはない。それにしても例え微妙といえど、違うものだな。昨日も父と散歩と買い物に行った。うん、トイレットペーパーが値上がりしている。。。いつからだ?父はパンの耳が売っていなくてしょんぼりしていた。お昼ご飯は焼きそばうどん。春キャベツの外っ側の青い葉をもったいないからと使ったのだが硬かった。とても母には無理、とキャベツだけ別添えにした。晩ご飯は鶏そぼろ。あと大根と鶏肉の炒め物を作ろうとしたのだが、大根が柔らかくならない。レンチンでいけるんじゃん?と思ったが全然ダメ。しょうがないから下茹でに移ったのだが時間がなくて途中で大根は諦めた。鶏肉は片栗粉をまぶした状態で揚げることにした。父は大層喜んだ。父、唐揚げが好き?おやつは母が買ったコープのファミリーチョコをちょいちょいつまみ食い。母にとってはこの大きさっていうのがちょうど良いみたいだ。っていうか、昔から馴染みがあるんだろうな。私がたまに買うデカ目のチョコ、やはり苦行のような感じなのだろうか。。