揚げ団子


朝7時です。室温15度、ここ数日間微妙に体調がすぐれない。だるいなぁと熱を測ると36.8度、私にしては高めなのだが、微熱の部類にはならない。ただ30分後とかにまた測ると35.6度とスッと引いていたりする。朝の痰はいつもより絡むが咳は出ない。風邪?移る感じではないのか?両親とは普段通りに接している。昨日は母の代わりに高島屋にいけばな芸術展を観に行った。もうね、すごかった。大物がずらり。そしてせっかくなのでデパ地下も見た。自分の財布の紐は相変わらず硬かった。中村藤吉郎の抹茶ゼリィなども売っていて、おう!と思ったが紐は硬い。で、まぁ帰りにデイリーヤマザキで揚げ団子を買った。きな粉のだ。もちろん胡麻は好きだけどきな粉も美味しい。両親もこれはお気に入り。と思ったのだが、父は食べるのに苦戦していた。噛み切れないのだ。母は。。。まだ食べていない。や、去年とかは母もよく買ってきていたのだが、もしかするともう、厳しいのかもしれない。