菓子パン


朝4時過ぎです、室温20度、さっきまで19度だったのだが、私の呼気で上がったのか?昨日は歯科検診に行った。いく前に念入りに歯磨きをする。リップクリームはやめておいた方がいいのか?と思い塗らなかった。で、検診で口を大きく開けると、あ〜〜〜唇がひび割れそう。やばい。今まで唇の乾燥を気にしていたことはあった(だからリップクリームを塗る)がこんなにパクッと割れそう!みたいなのは無かった。乾燥、怖い。で、まぁ唇もさることながら、足の踵、こっちはもう既に遅し。ひび割れました。歩くと痛い。っていうか、私ですらこんななのに、両親は大丈夫か?ワセリン、目立つところに置いておくかな。そして昨日の父は1人散歩をしていた。どんぐりとかね、落ちていたら拾わずにはいられないみたい。でもっていっぱい落ちているんだわ。帰ってきたらポケットから出てくる出てくる。どうしたいのコレ?っていうか、見せたいのかな?や、意味はないのかな?自己満足か。こちらとしては捨てたい…で、お昼ご飯は母が菓子パンを買ってきた。デイリーヤマザキ。空飛ぶドーナツとかね、思いのほか美味しかった。ふわふわじゃん!!って、カボチャのパンとかメロンパンとか、うん。母の好みだ。で、袋の裏を見ると値段が書いてあったのだが、あ、100円じゃないんだ、と。そう、菓子パン100円っていう固定概念が抜けないのだ。でもまぁ、両親共に美味しそうに食べていた、よかったよかった。で、晩ご飯は今週も作りましたよ、お豆腐ハンバーグ(笑)今回はうまくできた。なんてことはないすごく簡単なこと、ハンバーグをフライパンに入れる前によくフライパンを熱する。弱火信者の私には苦手作業だったわけだ。