チキンビリヤニ


朝10時半です、室温23度、程よく暖かい。昨日は出稼ぎに行ってました。新幹線の車窓から見えるあの橋は鳴大橋なのか?等と飽きの来ない往路です。そして、う〜ん、ネズミの季節到来なのか?っていうか、ネズミに季節なんてあるのか?予定していた仕事そっちな毛でネズミ対策な1日でした。それにしてもネズミというものはいなくならないのであろうか…やはり、駆除しないと増える一方?とりあえず、巣になっていたところの消毒とお掃除はした。が、またネズミは来る?何匹もいるのか?ネズミのフンとかは、もう慣れたのか、特に嫌悪もなかった。父のうんち始末よりも余裕だわ。とはいえ、やはり病原菌だわな。ただ、外にネズミがいるわけで、そこらじゅう走り回ってるとして、至る所に病原菌ってこと?や、だとしたらそりゃぁ無闇にものは触りたくないし、手だってこまめに洗わなくてはだわなぁ。ということで、父は何をしているだろうか?など微塵にも思い出すこともなく1日があっという間に終わった。晩ご飯は久々にエリックサウスに行った。チキンビリヤニ。そう、次行くときはビリヤニにしようと決めていたのだ。あ〜〜、美味しかった。次もビリヤニでもいいなぁ〜。