ライトミールス(マトンキーマ)

朝6時半です。室温7度。ちょっと暖かいのね?外もうっすら明るい感じか。私が出稼ぎに行っている間の両親の食事事情、うむ、思う存分スーパーのお惣菜を楽しんだらしい。昨日はいつものように父と散歩に出かけ、新たな鳥の巣の発見などをした。母は入れ歯を壊したらしく、お昼はうどん、夜は豆腐!を所望してきたので、従った。冷凍うどんが1玉しかなかったので、雑炊仕立てにした。夜は温泉湯豆腐。今回はよく豆腐が溶けてくれて美味しくできた。土佐醤油もちゃんと作った。薬味は大根おろし、おろし生姜、ネギ、土佐醤油を作る時に出た鰹節だしがら。やはり土佐醤油はあった方が断然湯豆腐は美味しい。デザートのアイスは酒粕の甘酒を混ぜた。私がいない時のアイス係は父だったらしく、私の出す倍量のアイスを盛り小豆ときな粉のトッピングにしたらしい。

『ライトミールス(マトンキーマ)』

エリックサウスです。ライトミールスでカレーはマトンキーマ(92円足し)にした。うん!美味しい!スパイシー!思わずライスのおかわりもした。とても満足。