チップスターとか


朝8時過ぎです。室温18度、寒いはずです。昨日も一昨日もなんとなくやる気の出ない日でした。食べることが好きなので食事担当というのは願ったり叶ったりだったのだが、いまいち作る気も起きない(や、作りますけどね)作る気が起きないってなぜ?って思ったのだが、私1人ならばジャンクフードばかり食べていたい、と思っちゃうわけだ。今まで両親がお菓子とか食べたりしてるのを見るとあんなにめくじらを立てていたくせにだ。で、父は、私が台所にあんまり寄り付いていないので、思う存分パンの耳を食べていた。辛うじてシーパーへの買い物には連れ出したが、散歩は行かず。お昼ご飯もいつぞやの残りの豆腐ハンバーグとお野菜をご飯に乗っけて「ハワイのご飯だよ〜」と誤魔化した。晩ご飯は母のリクエストで温泉湯豆腐。慌てて土佐醤油を作る。父はパンの耳を思う存分食べたので夕食には顔を出さなかった。そのまま服のまま朝まで寝ていた。そう、私はクリスプ系というか、チップスター系のポテチ、筒のやつに囚われてしまっていた。最初は、これだったら母も食べやすいはず!と思って買ったのだが、私1人で食べた。あぁ。