キャラメルコーン 塩キャラメル味


朝6時半です、室温21度、うん寒い。昨日は…寝る前にキャラメルコーンを食べて辛うじて歯磨きはしたもののフロスは通さずに寝た。最近晩御飯を食べた後にお菓子を食べるというのが続いている。一人暮らしの時は日常的習慣だったが実家に帰ってからは晩ご飯→お風呂→歯磨きという流れで食後にお菓子を食べることは無くなっていたのに…でもって、キャラメルコーンは母が好きなので(サクサクとして食べやすい)買ったのに、私が一袋食べてしまった。で、この塩キャラメル味、うん、ピーナツは入っていないのね?(そこも母には良いわな)で、日中は父と散歩。帽子にトンボをくっつけて畑作業をしている人を見て、父が「トンボが止まっとるよ」と声をかけていた。このトンボ(ブローチ)は虫除けらしい。蚊とか蜂が寄ってこないらしいのだ。へーーーーー知らんかった。晩ご飯は母が買ってきた鯛の柵をヅケにした。うん、不評でした。っていうか、鯛は切るのが大変なんですよ?削ぎ切りはできませんでした。でもって、コリコリすぎて母には硬いじゃない?なので気を効かしたつもりが裏目に出ました。あと、挽肉の期限もあったのでお豆腐ハンバーグも作った。母としてはお刺身メインのはずが(母が買ってきたのでね)好みではないヅケにされてハンバーグなど出されて非常に不服そうでしたわ。まぁ、こっちとしては冷蔵庫にひき肉入ってたじゃん!的な?あ…そうか、この流れで寝る間にお菓子の一気喰いにつながるのか。ストレスか。