塩キャラメルクッキー


朝9時前です、室温22度、太陽が心地よい暖かさを作ってくれている。ちょっと前まではこの時間はカーテンを閉めて少しでも部屋の温度を上げないよう努めていたのに。今日は早朝散歩に1人で行った。思った通りというか結構皆産ランニングとか犬の散歩をしていました。私が通るとご近所ワンちゃんも寄ってきたので、ついつい気が緩んでしまい、手を出してしまった。「おっ!おはよう」などと言いながら。やられましたよ、ガブリと。穴が開くのね。手湿疹を患っている指をやられてしまい、う〜ん、絆創膏を貼っているのだが湿疹の方の薬はどうしよう?それにしても、油断禁物だわ。昨日は、私は家の掃除をしたり小豆を煮たりしていたので、父には1人で散歩に行ってもらった。家の掃除、全くもってキリがない。が、日々やるしかないんだなぁ。お昼ご飯は両親にはおうどんと鰤のヅケ丼、私はおうどんとカレー。晩ご飯はキムチ餃子。これが、母には不評だった。や、母はやたらとキムチを買いたがるのよ?キムチ好きだと思うじゃない?や、確かに胃腸は弱いみたいだから刺激物は控えた方がいいらしいのだが、それでもいけるかな?と思った。結果は「これ、まだ残ってるん?〇〇ちゃん(甥っ子)行きじゃな」と。おやつは塩キャラメルクッキー。とても美味しそうなパッケージ。勝手にプラーおばさんのクッキーを夢想。うん、んなこたーなかった。でも、母は大層美味しそうに食べていた。そしてこの穴の空いた形状、これがまた食べやすいみたいだった。なるほど。