あんバタークッキーサンド


朝6時です、室温20度、20度ってこんなに寒いんだ。昨日は…月曜日、午前中…あれだ、ささっと思い出せないな。両親の認知症も然る事ながら自分もまずいのでは?あ、父と新聞紙を回収拠点に置いて車にガソリンを入れに行ったのだった。値段は先月よりは落ち着いていた。特に買うものもないので寄り道せず真っ直ぐ家に帰った。で、お昼ご飯か。前日の手巻き寿司の残りとニュー麺。母が果物とアイスも食べたいというので、バナナとアイスを盛って出した。午後は父と散歩へ。至る所に彼岸花が咲いていた。帰ってきて父は昼寝、私は掃除。扇風機に埃が絡まりまくりだ。あと木を抜くと隅っこにふわふわの蜘蛛の巣が、う〜ん、山だから?晩ご飯は例のしょっぱい挽肉をきのこと和えて炒め直しをして海老カツに添えて出した。おやつは、あんバタークッキーサンド、これ、思った以上に美味しかった。しっとりクッキーがいい塩梅なんです。我慢できなくて父の分まで食べてしまった。(今日買い足しておかなくては)寝る間にこのクッキーサンドアイスを食べながら抱き枕の検索をしていた。欲しい…ねむねむか?ヨギボ?うん、迷ったらどっちも買わない可能性大。様子見。