瀬戸内レモンinメロンパン


朝6時です、室温15度、春らしくはなって来ているのだがそれなりに重ね着はしている。ウチの中で一番着込んでるのは私だ。昨日もなんとなくめんどくさいな〜と思いながら過ごす1日であった。辛うじてスーパーには行った。エブリーの駐車場もゆっくりではあるが一発でいい感じに入った。サーモンの柵を買って晩ご飯はこれにしようと、もう手抜きの準備だ。お散歩には行かなかった。そしてお昼ご飯、いつもなら母がいない時は思いっきり健康飯にする。とは言っても常備菜をバランスよく盛るだけだ。だが昨日はそれすらめんどくさかった。エブリーで買った菓子パンとシュークリームを半分ずつに切って出し、ドンレミーのココアスポンジも引っ張り出し、芋けんぴとおかきも引っ張り出して父と思う存分お菓子を食べたのだ。や、少しずつ食べていて、一応もうちょっとしたらお昼ご飯にしようかね?などと言ってはいたのだ、が、15分おきくらいに台所に行くと父の取り皿の上に新しいお菓子が載っていてエンドレスで芋けんぴやらおかきを食べているのだよ。で、私も自分の取り皿に新たな芋けんぴを乗せて自室に帰る。あぁ。。。ネグレクト?晩ご飯はサーモンを切って出し、久々にそぼろを作った。あとはお野菜の常備菜、酢の物、お味噌汁。母には思いっきり足りないと言う不満げな顔をされたので、レンチンのスティック豚カツをチンした。お昼にシュークリームと菓子パン(瀬戸内レモンinメロンパン)を半分ずつ食べたのだが、シュークリーム、ものすごく不公平な感じにクリームが偏ってしまった。そしてもちろんクリームたっぷりを食べたいわ、だが、先に手を出した私、見比べている様を父に見られている。。。クリームたっぷりを手に取れなかった(涙)メロンパンの方は公平な感じで切る事ができた。ラグビー型のメロンパン、レモン入りの爽やかなクリームが入っている。ほろほろしたクッキー生地が上に載っている。ほろほろ故床にボロボロ落ちる。