ブランチュール


朝6時です、室温19度。金木犀の新芽に虫がびっしり、っていうか、新芽という新芽に虫が。ということで皆殺しを試みる。黙々とした作業は父にはできない。よって父は1人でテレビを見つつパンの耳を食べていた。お昼ご飯にしようか〜〜と、声をかけても「別に欲しくない」と。そりゃまぁ、四六時中パンの耳食べてたわけだしと思い「じゃ、1時間くらいしたら食べる?」と聞いて再び父のところへ行くともぐもぐしている。で、「別に俺、ご飯はいらない」と。で、思う存分パンの耳を食べていた。うさぎか?で、まぁ昨日の私は何故か笑いが乏しかった。なんとなくイラついた感じ?口からは嫌味っぽい言葉が出てくる。そんな私にバチが当たったのだろうか、階段から落ちてしまった。や、残り4段くらいだったので大したことはない。洗濯物を置いているのにその上を踏んで滑ったのだ。左腕打撲、痛いわ。で、おやつ、おやつはブランチュールラングドシャとホワイトチョコ、美味しくないわけはない。で、父なのだが、こういったお菓子はちゃんと控えめに食べてくれている。