パルム レモン香るチーズケーキ


朝5時です。室温15度、程よい感じで肌寒い。ふふふヤマザキの春のパンまつりのシールが1枚分(30点)溜まった。う〜ん、もう1枚分いけるか?数日前から父が耳の後ろが痛いと訴えている。何かの拍子にビリリと痛みが走るらしい。とりあえず内科か、そして整形外科かなぁ。昨日も庭の掃除をしていたら父が何度も顔を出す。お腹についたパン屑を払っている。今年の庭、ゼニゴケがすごい。泥跳ね防止の為にこのままにしておく?いやいや、どうする?お昼ご飯は前日のカレーを薄めてカレー雑炊うどんにした。父にはご飯部分、母にはうどん部分を盛り付ける。晩ご飯は温泉湯豆腐、母がお豆腐をたっぷり食べたいというので3丁使った。流石に余りましたよ。三つ葉のおひたしも作った。昆布と揚げと生姜の炊き込みご飯も。で、おやつは久々のパルム。チョコがけのアイスが食べたいと思って買ったのだが、素直に普通のやつを買えば良いものの、なんとなく変わり種に目がいってしまう。や、レモン好きだし。うん、まさにレアチーズケーキがアイスになった感じだった。美味しかった。美味しかったけど1本じゃ足りない。実家住まいだし人の目があるので我慢はするけど。。。足りないんだよ。。