ハーゲンダッツ  アソートBOX

朝6時半です、室温6度。まぁ寒いな、なのでフリースの上にダウンをきたのだがかえって冷たい、冷えたダウンが身に染みる。や、だからと言って脱ぐのもなぁ。

昨日も網戸と窓の掃除の続きだ。やはり父は庭にはでてこなかった。たまに様子を見に行くとレーズンパンを黙々と食べていた。窓拭きを切り上げたて父を散歩に連れ出す。最近父の行動ノートはあまり記入されていない。母が父に書くように促すと、まさに今の時間だけ記入する”10時半”とだけ書いてあるのだ。これは母の言い方のせいであろう「ほら、今日の(予定の)時間とか書かれぇ」と。いやいや今の時間を書いてどうする?と思うのだが、母は母で父がボールペンを握ったことでもう安心みたいな感じ?

お昼ご飯はおうどん、晩ご飯はおでん、鰤の塩麹焼き、銀杏ご飯も作ったので、父と銀杏剥きをした。

散歩写真は真海市に行く途中。伊部、いつか散策したい。

ハーゲンダッツ  アソートBOX』

母が生協で買ったのだ。個人的にはスーパーとかで安売りになってたら買えばいいじゃん、的な感じなのだがまぁ、うん。バニラ、抹茶、ショコララムの3種類。ショコララムをいただきましたよ。美味しかった。うん。あれよ、チョコレート味はバニラチョコにココア塗す作戦失敗したので、やっぱ選んでよかった。ふふふ。ふふふふ。