草餅

朝6時です、室温3度、流石に寒い。ダウンベストを着たのだが冷気を纏うというか含んでいて余計寒さを感じる、脱ごうかな…そして、熱々のカフェオレもすぐに冷めてしまう。昨日は車の名義変更に行ったのだが、書類記入の時にかなり戸惑う。そういえば健診で病院に行った時も記入に戸惑った。父の認知症のフォローどころか私がフォローされたい気分だ。や、しっかりしないとな。お昼ご飯は先日の残りのひき肉春雨にうどん投入。晩ご飯はカブ茶とソーセージのスープに豆乳を投入して伸ばしたもの。かぼちゃのスープは父が喜んで食べていた。いつもはお味噌汁なのだが、最後まで飲まないのに、カボチャスープだとすぐに手をつける。ていうか、この時期は前菜扱いのスープっていうのは至福だわな。おやつは草餅。母が買ってきた。私が作る小豆もこのくらい甘くしたほうがいいんだろうなぁ、と思いながら食べる。