食パン風カステラ


朝5時です、室温10度。冬は夜中にトイレとかに行った後お布団に入ると体に冷気を纏っていてお布団でその冷気を体に押し込まれる感覚。寒さ倍増、いったんお布団から出たら入り直さない方が良いのか。ご近所さんの家、床のワックス掛けをしたらしい。そうしたらその家のおばあちゃんが滑って転んで大変な事になった。うーん、や、でも、ワックスをかけると滑らなくなるのでは?根掘り葉掘り効くのもなぁ。昨日は父は散髪に行った。スッキリして帰ってきた。私、実家に帰ってきたばっかりの頃は2ヶ月〜3ヶ月に1度くらいの割合で父を散髪屋に送り込む母に対して、”そんなん、1年に1回くらいでいいんじゃない?年寄りだし”と思っていたのだが、お年寄りだからこそ身綺麗にした方がいいのね、うん、最近はそう思えるようになった。昨日のお昼ご飯はインスタントラーメン、父は麺類苦手みたいなのだがインスタントラーメンは大丈夫みたいだ。柔らかいからかな。晩ご飯はお昼のラーメンの残り汁にロールキャツ(冷凍)と常備菜の残りを投入した。おやつは食パン風カステラ。う〜ん、食パンではない、でもカステラでもない、うーん。。や、両親は喜んで食べていました。