クリームあんドーナツ

朝6寺半です、室温11度。まぁ寒いけど、色々着込めば大丈夫な温度。昨日は父と散歩に行ったが、途中で雨に降られた。同じように散歩途中の人たちと会うごとに「早う帰らんと〜〜」と言い合う。1日中太陽の出ない感じの日出外よりも家の中の方が寒く感じた。なんとなく手持ち無沙汰になり父と買い物へ。その後父はみかんを食べながら時代劇を見ていた。お昼ご飯はロールキャベツのスープに芋団子を投入。晩ご飯は大根とさつま揚げを煮た。そして包丁で親指の爪に切れ目を入れてしまった。爪だけ!セーフ!と思ったのだが、ここに色々引っかかる。でもって剥がれかけてきた。不快指数高まる。おやつはわらく堂のクリームあんドーナツ。スーパーで北海道フェアをやっていたのだ。母はこういうちょこっとしたイベントが好きみたい。団欒。