なめらかプリン


朝5時半です、室温17度。肌寒いわな。昨日は雨だった、そんな日は家に篭ってゆっくりとする。だが、父は落ち着きがない、気づくと1人で傘を差し散歩に出かけていた。まぁ雨の日の散歩も悪くないわな、と帰ってきた時に話しかけたのだが、別に面白くもなんともなかったらしい。スニーカーも雨でびしょびしょになっていたので不快指数は上がっていたのか。それでも1時間ほど経つとまた出かけようとしていた。(スニーカーがびしょびしょなのに気づき、出かけるのをやめていたが)手持ち無沙汰になったのか飴の消費もいつもより多かった。お昼ご飯はおうどん、晩ご飯はチーズ入りメンチ(冷凍)茄子と筍とツナのカレー炒め。おやつはプリン。そう、3つで98円だった。その横にはメイトーのやつが3つで148円で売られていた。父が「こっち!安い!」「そっちは高く見える!」と。ん?こっちがいいの?と購入。うん、まぁ、懐かしいよね。うん。ていうか、プッチンプリンはグリコか。この形のプリンは全てプッチンプリンと呼んでいたよ。