ケーキの切れ端

朝7時です。室温8度、少し暖かい。この時期は朝寒いので母も父も早朝の散歩は止めている。血圧が上がってしまうからね。なので少々運動不足気味らしい。それを打開すべく父をちょい遠方散歩に誘った(母は一人で好きなことをしているのでね)玉野の天空の鳥居、最初登口を間違えて途方に暮れた、ボルダリングってガチのやつかよ、諦める勇気が必要などと思いつつ太鼓をおいてある祠まで戻る。うん、逆方向だった、矢印があったので、そっちに進むと鎖場があった。とはいえやはり父には無理はさせられないと、祠のところで待っていてもらった。一人岩の上まで登ったのだが、配慮が足りなかった。私は上りなので体は温まるが父はどうよ?じっと待ってたら体冷えるよ。結果的には父はその祠と駐車場の間を一人往復散歩していたのだが、ちょっと待ってての許容時間は3分以内ってところか、肝に銘じよう。父と太鼓を叩き喜捨をしそれも楽しかった。みやま公園にも寄って鴨と白鳥に挨拶をして家路についた。お昼ご飯はみやま公園のパン屋さんでパンを購入、サウスビレッジにも寄って蓮根コロッケもつまみ食い。晩ごはんはサウスビレッジで買ったターサイの炒め物とメンチとコロッケ、みやま公園道の駅で買ったさつま揚げ。前日のバラ寿司の残り。

『ケーキの切れ端』

久々にドンレミーアウトレットに行ったのだ。シンボルツリーのボトルツリーがなくなっていた、寂しい。で、この50円の切れ端を2袋買ってきたのだ。しっとりココアのスポンジ美味しいわ、父もニッコリ、というか父がニッコリ。さて、今日も食べるぞ!!