紫いもソフト(ミックス)


朝6時半です。室温18度、湿度67%。ちょっと暖かい朝というか昨日の日中が暖かかったのでそのまま暖かさを引きずっている感じか。昨日は念願の渋川動物公園に行った。そう、脱走陸亀の動物園。丘陵を利用した公園は散歩にもうってつけだと思い父と行った。期待以上に楽しかった。歩いていると子豚があっちから歩いてきたり、亀もうろうろ(いや、じっとか?)していたり、白孔雀が散歩していたり。なんだろう、普段人と会わないから生き物を見るとテンション上がるのか?烏骨鶏みさお牧場で学習したはずなのに「あの足にも毛が生えてる鳥は何?」とまるで覚えてない私。七面鳥を見てもなんの鳥かわからない私。なんか自分に愕然とした。帰りはみやま公園の道の駅に寄って野菜を買ってパン工房でパンとソフトクリームを買って食べた。よってお昼ご飯は作らなかった。お昼に食べようと思っていた茹で卵は晩ごはんに回した(トマトときゅうりと茹で卵のサラダ)あとは茄子とマッシュルームと豚ひき肉炒め。

紫いもソフト(ミックス)』

みやま公園に行こうと思った時点で既にこのソフトを食べるのを楽しいにしている。美味しくてボリュームもある。とっても満足だ。ていうか、食べないと後悔する。もう依存の域に入ったのかもしれない。