岡山白桃ミックスソフト

朝6時です、室温27度。涼しい。昨日は父とみやま公園に行った。今回も親水公園まで歩いた。途中ヤマノイモの仲間のカエデドコロが黄色い花をぶら下げていた。近所では見ない気がするのだが、どうだろう?小一時間ほど歩くと父は汗びっしょりだ。いつも替えのTシャツと汗拭きタオルを持ってきてあげようと思うのだが、いつも忘れてしまう。今思えば、帰りの車で冷房を入れているのに窓を開けてくれるのは汗で濡れた体が冷えすぎるのを防いでいたのかもしれない。だとしたら本人は危機管理ができているということで良いことではあるな。こっちは「なんで窓開けるん?」って思ってたけど。みやま公園、散歩の後は道の駅で野菜や果物を買って、パン工房でパンを買ってベンチで食べる。パニーニを買ったのだが、うん、モチモチのパンっていうのは入れ歯には硬いんだな。はい、今後両親にパニーニは無し。あんぱんは美味しそうに食べていた。そして深山のカフェ食堂でソフトクリームを買う。そう、ここもジャパンプレミアムを扱っているのだ。白桃ミックス。ずっしりとした重さに笑みが溢れる。そしてここは、白桃だけのソフトとミックスとでは値段を分けているのだ。心置きなくミックスが食べれる!美味しかった。家に帰って改めてお昼ご飯を食べる。卵かけご飯。晩ご飯はまたもやゴーヤチャンプル。あれだ、父は認知症だし、母も記憶は曖昧、なので文句は出なかった。や、母は口には出さないだけかもしれない。でも、豚コマを使い切りたかったしゴーヤもサクサクと食べたかったのだ。