生プリンメロンとマンゴープリン


朝6時です、室温25度、ぐっと涼しい。昨日も午前中に父を散歩に連れ出した。涼しくて歩きやすい、「気持ちがいいね〜」の連発だ。そして風に乗って父から尿臭が漂ってくるではないか。ん!おや?と、なんとなく股間をチラ見。これ、言い出せないんだよなぁ。悶々しながら散歩を続けた。家に着き、汗をかいたので着替えを勧める。が、Tシャツ止まりなんだわな。下半身はどうなっとんじゃ?と思いつつ、スルー。お昼ご飯はゆずぶっかけうどん(冷凍)豚しゃぶのせ、と冷奴。午後は母はお出かけ、父は昼寝、私は常備菜とトマトジャム、塩トマトを作る。そして掃除。みーちゃんの蚤取り。洗濯物を畳みつつ、クンクン。あ〜〜、父の下着は洗濯上がりでもちょっと臭う。熱湯消毒マストだな。晩ご飯は柔らかカルビ(形成肉)を焼いた。母が生協で買ったのだが、う〜ん、京成肉でも母には噛みきれないんだ。っていうか、焼き肉にこだわった私がいけなかった。母は食べれないし、私も父も美味しいとは思わない。誰も嬉しくない感じなのだ。言わないでおこうと思いつつも「もう、京成肉を買うのはやめようよ」と口をついてしまった。そして冷凍庫にもう1袋ある。コレ濃い味付けで煮込むと言いらしいな、うん。次はそうしてみよう。おやつは生クリームうっとり生プリンメロン、とマンゴーづくしのマンゴープリン。それぞれをアイスと一緒に盛ってお昼と夜に食べた。賞味期限が過ぎてることは内緒だ(笑)そして、夜、父がお風呂に入っている隙にズボンをチェック。クン…クンクンするまでもなかった。