みやま公園の紫いもミックスソフト


朝5時半です、室温28度、心地よい朝です。昨日は久々にみやま公園に行きました。適度に車の運転をして公園内を散歩、そして道の駅で紫いもミックスソフトとパンを食べて野菜を買う。素晴らしい(笑)今まではあまり人通りの少ない小道を選んで歩いていたのだが、昨日は草刈りの人が入っていたので大きい散歩道を歩いた。父は人がたくさんいると俄然張り切るみたいだ。親水広場まで行ってぐるりと回って帰ってきた。赤松池では白鳥たちが寄ってくる、嬉しい反面「餌はないのよ〜ごめんねごめんね」と申し訳なさもひとしお。で、家に帰ってお昼ご飯を食べる。お素麺、父はあまり食が進まなかったみたいだ、1時間くらいかけてゆっくり食べていた。午後は常備菜を作ったり庭掃除をしたりした。母にシソを抜いてた頼まれ、渋々と抜いた。まぁシソの葉は私しか食べないので大いに邪魔なのであろう。晩ご飯は白身魚の甘酢煮(冷凍)デザートはいちじくとアイス(小豆とコーヒーゼリーも一緒に盛る)良い1日。