あんバターサンドとか

朝6時半です、室温6度、なるほど寒いわな。朝、胸(肺?)の違和感で目覚める。昔からちょいちょいあった感覚だ。起きてしまえば何て事はない。最近は左首筋の痛みも全然走らない。よし。昨日は久々に父とみやま公園に行った。相変わらず鴨がたくさんいた。や、驚いたのはみやま公園での鴨よりも児島湾に浮かんでる鴨たちだ。近々野鳥親水公園に行こうと思った。そしてみやま公園ではアセビがピンク色の花を連なってつけていた。毎年この時期に「アセビだね」と認識しているのに何の花か忘れてしまっていた。(ウチの庭にもアセビの木があるのに)これは物忘れというよりも物が覚えられないという事なのだろうか。歩きながらたぬきのトイレ看板を見て父は「たぬき…嘘の看板!」と呟いている。うん、たぬきに化かされてはいけないよね。散歩後にはいつもの如く道の駅で野菜を買う。出口外に藤音庵が机を出して桜餅を売っていた。で、あんバターサンドやら苺もちパンやら買ってしまいましたよ。あんバターサンド、美味しいわよ、ほんと。ちょっと高さがあるので父は苦戦して食べてたけど、父も「美味しいなぁ」を連呼していた。