抹茶ソースミルクソフト


朝6時前です、室温25度、程よい気温。手湿疹(汗疱)のひどくなっている、料理中は玉ねぎやらキウイを切ると沁みて痛い、夜中は痒い。とりあえず足指に塗っているステロイドの薬を塗って様子を見ることにした。足指の方は薬のおかげで去年よりもずいぶんマシだ。先日も父と一緒にみやま公園に行った。散歩は中池も通りこしダイズ池も通りこし親水広場まで行きぐるっと回って帰ってきた。散歩道には「自転車ゆっくり」看板が多数ある。よく見てみるとゆっくり部分がクリ抜きになっているではないか、凝ってる!自転車の写真もカタツムリになってる!で、まぁクリ抜き看板は他には無かった。他の看板は書いたものばかりだった。たっぷり歩いて道の駅で野菜を買ってパンとソフトクリームを食べて帰る。深山のカフェ食堂でミルクソフトに抹茶ソースをかけてもらった。うん、美味しい。ふふふ、ペイペイで20%還元。帰りは海を見つつ帰ろうということにして、大回りをして帰った。海沿いを走るのって楽しい。(や、よそ見できませんけどね)