プチモンブランプリン(ちょこっと食べるのにいいよね)


人と接するのって、難しい?

それとなく相手に合わす。はい。

 

朝です。室温16度、ちょっと冷んやりしていて気持ち良い。久々にカフェオレ淹れて飲んでいる。乳脂肪、おいしい。今朝はモーニングアタック多めみたい。寝起きは鼻血混じりでちょっと焦ったが、この時期はよくあることなのね?母の内視鏡検査も終わり、いつもの日常が戻ってきた。検査自体はスムーズに行われたらしい。「昔検査した時よりも楽だった」と言っていた。高齢者なので体の負担とか大丈夫?と心配していたのだが、昔(今より若い頃)より楽とは、医療の進歩ってすごいものだな。昨日は私はお散歩には行けなかったが、父は一人で3回くらいお散歩に行っていた。その都度、どこどこの奥さんに会った、と嬉しそうにしていた。最近の父はテレビを見ていても「お、この人は美人だ!」等と女性の容姿についての発言が目立つ。なんとなくモヤる。そして先日の散歩道、芝桜もいろいろな種類があるのね。個人的には群衆よりも、ぽつんと咲いてる方が好きだな。多摩の流れという種類らしい。

『プチモンブランプリン(ちょこっと食べるのにいいよね)』

母が内視鏡検査を終え、4日間の節食明けいの一番に食べようと買ってきた。プチモンブランプリン2つとプチフルーツプリン1つ。母も私もモンブランの方が好みだ。おそらく父もそのはず。早いもの勝ちで母はモンブラン、私は父に譲るか迷っていたが、父にはモンブランクリームが地味に見えたらしく、フルーツプリンを指差して「こっちはものすごく豪華じゃが!!」と言っている。よし、モンブランということは伏せて(笑)「これは特別なプリンだよー、こっちあげるね!よかったね!!」とフルーツプリンを父に渡した。みんなでニッコリしながらプリンを食べた。