グラマシーニューヨーク ハイラインパーク


朝6時です。室温5度、おぉ寒さ更新だ。あれだ、前回の出稼ぎの時に「こんなに寒い!」とちょっとぷりぷりしたけど、うん今より平気と思えばニッコリだな。脹脛のアトピーはかきむしるので相変わらず治らない。あれよ、掻きむしっている時が人生の中で一番気持ちが良いのではないの?っていう感じなのよ。それは良いとして昨日から新たに太ももの付け根にフツフツと赤いポツポツが現れた。これは、乾燥&摩擦?いくらかきむしると気持ちが良いとはいえ新たな場所にできるのは断固阻止したい。

昨日は風の強い1日だった。この時期はキリのない落ち葉掃除の毎日である。みなさんクリスまで頑張れば、とせっせと掃いている。風が強いので父も散歩に出たがらない。そしてテレビを見ながら始終むしゃむしゃパンとか食べている。自分が家に引きこもって(漫画とか読みながら)お菓子とか食い散らかしていると”天国じゃ”とか思うくせに、父がテレビを見ながら食べ漁っているのを見ると目が三角になってしまう。や、まぁ、あれだ、父のその状態が私の中で呆けと直結するからなんだろうけど、どうしたことか。とりあえず午後になんとか散歩に連れ出した。

お昼ご飯は豚骨ラーメン、母が生協で買った冷凍のラーメンなのだが、うん、インスタントラーメンよりもはるかに美味しい(笑)そして半分くらい食べた後に生姜の甘酢漬けで味変というのを両親に教えた。晩ご飯はフィンガーステーキ、これも母が生協で買ったやつだ。前回は硬いと言って食べれなかったやつなので、今回は細かく切った。まるでカップルードルに入っている謎肉くらいの大きさにした。付け合わせは玉ねぎとじゃがいもをじっくり焼いたやつ。

散歩道は赤い実、この時期は色々な赤い実がなっている。えっと、これは。。。食べれそう?と少し齧る。ほんのり甘いけど渋さというか青臭さが込み上げてくる。かじったことを後悔(笑)

『グラマシーニューヨーク ハイラインパーク』

お歳暮です。箱を開けた時にみんなの笑みがこぼれました。が瞬時に母は引き締まった顔になり「私の食べれないのはどれだろう」と。キャラメルとナッツのは見た感じではアウトなのだが、結果的にはウエハースに乗っかっていてパリパリしていたのでセーフ。チョコのクッキーは少し硬めだったので残していた。チーズケーキ類はもちろん大丈夫。母もニッコリのはずだが、あまりにも周りで私たちがごちゃごちゃ言っていたので「年寄り扱いしないで!!」とご立腹になった。真ん中の列のちっこオイチーズケーキ、ドライイチジクが入っていて美味しい。