キャラメリッチ

朝6時半前です、室温7度、許容範囲です。苛つきは甘え、一晩寝ればなんとなく治る。人に期待をするからイラつくのであって、流せば良いのだ。でもって寝れば流せれる。

昨日は、午前中は自分の部屋の掃除、それにしても床というのは埃がすごいな。午後は父とスーパーへ、母にお正月用の鰤とか鶏肉を買って来てと言われた。去年同様ぶりの切り身に手が出なかった。そして去年同様アラを買ってしまった。やはり真海市での鮮魚というのは安いんだなぁと実感。そして夕方前に父と散歩。

お昼ご飯はサーモンのたたき丼(生協の冷凍)夜はすき焼き。市販の割り下を使わずに作ったのだが、母には味が薄いと不評。具材に椎茸を入れたのだが、それも不評。でもってお肉の量、母が生協で買っていた肩ロース(すき焼き用)200gを使ったのだが、少ない!と一喝された。まぁ少ないよ?3人で200gは少ない、けどいつもあんまり食べないじゃん?っていうか私的にはちょうどよかったのだが、食べなくともお肉がもっとある方が視覚的に良いってことか?っていうか、200gのお肉を買ったのは母なのに。

散歩道、お正月のしめ飾り。

『キャラメリッチ』

ドンキホーテで安売りしていたのでついつい買ってしまった。あれだ、ストロープワッフルの日本版みたいな?ちょい塩気の効いたワッフル生地とねっとりキャラメル。外国仕様のお菓子は母に「甘っとろい」と言われるので、これだったらいいのでは?と思ったが、なんも言わん。