ラトリエ クランベリー&ナッツ

朝6時前です。室温7度、なるほどちょっと楽だと思った。

あ〜〜Tポイントが、Tポイントがぁ失効になっていた。そう、1年間Tポイントカードを使っていなかったのだ。セコセコためた810円分。。あれだ、実家に帰ってからコンビニに行かなくなったのが敗因、や、でも、コンビニに行かなくともいい生活なのだからよしとするか(因みに母はちょいちょい行く、便利だから)

昨日、午前中はスーパーに行ったり灯油を買ったりした(灯油、3日で1缶使うみたいだ、早くない?って事は1ヶ月で10缶、18500円か。)午後は父と散歩に行った。あの美味しい黒い実、今まさに落ち放題だ。鳥が啄んでいるみたいで上から降ってくる。えーーっと、ホルトノキ?平賀源内がオリーブと間違えて命名したというポルトガルの木というところに行きついている。どうだろう?木が高すぎてよくわからん。

お昼ご飯は前日のおでん鍋にうどんを投入してカツを卵とじにして鍋焼きカツうどん。私が土鍋で作るうどんはいつも汁少なめだ、それが母には腑に落ちないらしい。って、あれか、汁気がないと喉を通りにくいのか?や、焼きうどんとかガッツリ食べてるけど?う〜む。晩ご飯はちょいちょい残ってるレンチンのフライ類を食べてもらった。

散歩道写真、天照大神、これ、あまてらすおおみかみって読むのね、知らんかったわ。

『ラトリエ クランベリー&ナッツ』

そう、西友で買ったチョコだ(東京土産として)まぁアーモンドだし、母には無理であろうとは思っていた。が私が食べたかったのだよ。で案の定ほぼほぼ私が食べた。父も少し食べた。父にはこのクランベリーのねちゃっとしたのが食べにくそうであった。甘いミルクチョコにクランベリーアーモンドヘーゼルナッツ、幸せじゃん。