オールあずき 濃い抹茶仕立て

朝7時前です。今日は2度寝はしなかったがやはり起き上がるのは遅かった。外は雨が降っている、この降り方だと雪にはならないみたいだな。雪を見越して灯油を買いに行った。で、毎度のことなのだがポリタンクのキャップのところから漏れてるんだなぁ。や、これは私が確認を怠るのが悪いのである。キャップを閉めた父に「ちゃんと閉まってる?」って聞いても本人は閉めたつもりなのだから「閉まってる!」となるわけである。ちゃんとキャップを被せた後最初反対に回して水平にしてから右に回す。その確認を怠らない、はい。

お昼ご飯は、焼き魚(サバ)常備菜。魚を焼いているとみーちゃんがスンスンしながらやってくる、誠にかわいい。晩ご飯は、ツバスの刺身、大根と揚げの煮物、酢の物、じゃがいもの味噌汁、常備菜。〆のアイスは酒粕甘酒と小豆を混ぜたものにプリントりんごのキャラメリゼを添えた。アイスは寒いから今あるのがなくなったら寒天とかゼリー系のものでもいいかもな(今更だが)

『オールあずき 濃い抹茶仕立て』

東ハトですわな、私オールレーズンが結構好きなんです。で、小豆だし抹茶だし母も喜ぶ!と思って購入したのだが、中途半端に硬かった(笑)なんだろう、すごくしっとりしてるんですよ。で噛めない。いやいや、なんか申し訳なさでいっぱいだ。で、目を離した好きに父が食い散らかしていました。ただ、母には悪いのだがこれのクランベリーのがあるらしいんだよ、見かけたら買いたいなぁ。。。と