チョココ 薫る抹茶

夜8時です。もう晩ご飯食べてお風呂も入り後は自由時間だ。で、コレステロールの薬を飲み忘れていることに気づいて、迷ったけど飲んできた。昨日は何したんだっけ、金曜日。車の運転はした、そう100均に行ってスーパーにも行った。数字バルーン買ったんだ。父の誕生日に向けて数字風船を買ったのだ。膨らませてみたのだが思ったほど大きくなかった。が、100円だもの、満足満足。因みに母の誕生日の時は年齢なんて言おうものなら。。と言うことでそれ関係は止めておいたのだ。で、スーパーではちらし寿司の具を何か買おうと思ったのだが、なかなかどうよ?って感じだったのでカニカマと大葉を買って帰った。後はあり合わせで。で夜は仕込みをしたのだ。散歩、うん散歩も行った。いつもの散歩道を歩いた。

お昼ご飯は、えーと、豚の角煮丼だったっけ?(やばいなぁいまいち思い出せない)晩ご飯は、カレイの磯部焼き、と前日の大根の煮物に糸こんにゃくとちくわを投入したやつだ。ご飯作っていてもこんなに思い出しにくいんだもんなぁ。

『チョココ 薫る抹茶』

なんかウチ、クッキーが必需みたいだ。っていうか、飴然り一口チョコ然り、クッキーもなんだ。と言うことで母の好きそうなもの(手頃もしくは特売で)を選んでみた。これ、薄いのだ。サクッと軽い、けどチョコがかかってるので満足度も大きい。うん、いい感じ。母も喜んで食べてた。とはいえ「小さいな」と文句は言ってましたが。