アメリカンスタイルクッキー チョコチップ

朝6時です。寒いけど許容範囲、ただ今日はすごく寒い1日になりそうだ。母の部屋のヒーターは結局ネットで購入した。石油ファンヒーターだ。ヒーターの寿命、概ね6年くらいらしい。意外と身寿命短いもんだな。うちは1日中家にいることが多いからそれ以上の長持ちはあまり期待できないだろう。昨日も車の慣らし運転兼ねてスーパーへ行った。徐々に慣れている。そして父との散歩、新しい鳥の巣を発見。石蕗の綿帽子を見ながら、真ん中の筒状花がぐっと上に持ち上げられて綿毛が発生するのか〜〜等と言い合う。

お昼ご飯は父と母はボロネーゼ(生協の冷凍)私はフライパンにこびりついたソースにご飯を投入して焼き飯、カボチャサラダ。晩ご飯は大根と巾着の煮物、鮭かまのバター醤油焼き、鮭かまな、甘塩ってのを見落としていました。すごくしょっぱいものを作ってしまったわ。

アメリカンスタイルクッキー チョコチップ』

ラムーで「売り切れごめん」とうって売ってた。98円、買えばいいじゃん!と購入。パッケージのゴツゴツした感じ、美味しそうなのである。や、実際にはゴツゴツ感はなくサクッとしたクッキーだった。ヴォグッティ、ポーランドのメーカー。