チョイス ホットケーキ味


朝6時です、室温7度。外は雨です、今日は雪になるのかなぁ。。車の慣らし運転、町内をぐるぐる回るのは卒業した。知ってる人は良いけど、知らない人から見ると怪しい車が常に徐行でぐるぐる回ってると不安になるもんね、このご時世通報されるかもしれない。とりあえずスーパーに行く練習に進んだ。車線変更とかまだちょっと怖い。

お昼ご飯は豚骨ラーメン(インスタント)と常備菜、晩ご飯はツバスの刺身とじゃこ天、ポテトサラダ、春菊の胡麻和え、なめこの味噌汁、常備菜

散歩道は草むらの中のネコくん、寒くないのかね?

『チョイス ホットケーキ味』

家にあった、母が買ってきたのだ。チョイス久々〜〜と食べた。親?バター風味こんなもん?やけに軽い感じだな?などと思いながら食べ、後になってから気づいた。ホットケーキ味!そんなんあったんだ!って。思い込みでパッケージ見てもホットケーキの絵なんて目に入らないんだな、そうかそうか。や、自分のクッキーのデフォがいつの間にかカントリーマウムになっていてものすごくサクサク(乾いた感じ?)に思えたのだ。逆にいうとカントリーマウムってしっとりしてるんだなぁ〜〜〜と再認識。